今年もこの季節がやってきました

「まさかこんな所に村があったなんて・・・」


ある男を追っていた一人の記者がたどり着いたのは、かつてダムの底に沈み、人々の記憶からも地図からも消え去った村だった。存在しないはずの村に住む人々は、記者に対して何一つ語ろうとしない。しかし記者が追っていたという男の存在により、その村の恐るべき秘密が明らかになる。

しかし秘密が解き明かされるとともに、恐ろしい事件の幕が上がる。村の秘密を守ろうとする者の仕業なのか、それとも・・・


そしてもう一人、この村に足を踏み入れた男がいた。
2006年の赤い月を抱く龍事件、2007年のはびろ町連続放火事件、そして2008年のサウスモラアナ航空機殺人事件を見事(?)解決したあの名探偵である!!


「この村の謎は、僕が必ず解き明かす!」

狂気と謎が渦巻くこの村にたどり着いた名探偵が、今年もまた難事件に挑む!


「この事件の真犯人は・・・!」





                      名探偵ニコリの事件簿2009
                  コウモリ村の掟~その村は地図から消された~


                        8月16日(日)公開!?






というわけで毎年参加しているミステリーナイトの予告編みたいな記事を書いてみました(^^
昨年のミステリーナイト2008の報告まだ書いてないのに・・・orz

ともかく今年もいよいよこの季節が来たんだなとイベントを楽しみにしてます。東京では今週木曜日から公演が始まっています。自分は毎年土曜日開催の回に参加していたのですが、今年は部屋の予約の都合で日曜日の回に参加予定です。

今年の東京公演はメトロポリタンでの20回記念公演ということで、何か特別なことがあるのかなとひそかに期待してるのですが、はたして今年はどんな事件が起こるのか、そして僕は良い成績を残せるのか!?

ああ日曜日が待ち遠しい!!!!