ミステリーナイト2009参加報告は近日公開予定

先週8月16日に毎年参加しているミステリーナイト2009に参加してきました。その参加報告ですが、事件編、推理編、解決編の3部構成になる予定で、解決編以外はほぼ出来上がりました。今週末あたりから3夜連続でアップしていこうかなと思ってます(^^

その前に昨年のミステリーナイト2008についてちょっとだけ書いておきます。

昨年のミステリーナイトですが、事件編を見ても犯人の正体もトリックもあまり思い浮かばず、一緒に参加した方や、情報交換コーナーにいたお客さんから情報を得て答えにたどり着きました。その結果、犯人を当てることには成功しましたが、やはり細かいところで点が取れず、2007年に続き、入賞はなりませんでした・・・

それとほかの参加者からの情報をもらって答えにたどり着いたということで、自力で謎をとけなかったという妙な悔しさがあり、大部分が正解だった(しかし入賞できなかった・・・orz)2007年のイベントに比べて消化不良に終わった感がありました。今年はそのような消化不良を起こさず、完全燃焼したい!と意気込んでイベントに臨みましたが・・・


さてこの続きは近日公開予定の参加報告にてお届けします。はたして僕は入賞して去年の雪辱を果たすことができたのでしょうか!?結果をお楽しみに(^^