久々の次回予告!?

人の美と健康、そして豊かな毎日をサポートする健康商品販売会社・エパイン。
 
創立十周年を迎えたこの秋、エパイン社と契約し製品を販売するCS会員を多数招き、新宿にあるHanazono Roomにて記念パーティーが開かれることとなった。
 
会社の発展、そして会員たちの結束を祈念するこのパーティーは和やかな雰囲気で進んでいたが、
それは会員の悲鳴により突如として打ち破られた。
 
なんと、パーティー参加者の一人が突然謎の死を遂げたのだ!
 
思わぬ事件の発生に混乱に陥るパーティー会場。はたして事故か殺人か…
パーティー会場は閉ざされた館。自由に出入りすることはできない。
 
もしこれが殺人だとしたら、犯人はまだ会場内に潜んでいる・・・!?
となりにいる人物が犯人!?
 
たちまち疑心暗鬼になるパーティー参加者たち。
 
そんな中、事件を解決するべく、一人の男がたちあがった。
 
先日よみうりランドで起きた難事件を見事に(ホントだよ!!(^^)解決したあの名探偵である!
 
「この事件は僕が解決して見せます!」
 
偶然パーティーに参加していた探偵が、閉ざされた館で起きた不可解な事件に挑む!!
 
 
「この事件の真犯人は・・・!」
 
 
 
名探偵ニコリの事件簿2011 秋
Closed Room Game 館II
 
 
10月22日(土) 公開!?
 
 
 
 
 
 
 
 
ワタシハシンジュクガキライデス…
 
ワタシハイチドシニマシタ、カナシイデショウ?
 
 
 
 
いよいよ今週末に開催が迫ってきた日帰りミステリーイベント、ミステリー・ザ・サード
昨年11月に初めて参加してみましたが、ミステリーナイトとはまた違った雰囲気で謎解きが楽しめるイベントでした。
昨年の参加報告は結局書きませんでしたが…(^^;
昨年のイベントの振り返りも兼ねて、このミステリー・ザ・サードがどんなイベントなのか、本番までにこのブログに書いてみたいと思います。
 
3回目となる今回の公演は昨年に引き続き「館・密室モノ」。犯人が潜む逃げ場のない館にて決死の謎解きをすることになります。今年は新宿にある館で謎解きとなりますが、はたしてどんな事件が待っているのか…
 
このイベントですが先週土曜日にイベント参加証が送られてきました。中身はネタバレ防止のため詳しくは書けないのですが、「今回はこういう設定なのか」と思うと同時に、既に事件は始まってるんだなと思ってしまうようなものが入っていました。
E-pin企画さんのホームページにも関連情報や関連動画が色々アップされてますね。それもあわせてチェックして事件に臨むことにしましょう。
 
僕がイベントに参加するのは今週10月22日(土)11:00開始の回。同じ回に参加される探偵…もとい、エパインCS会員の皆様、当日はよろしくお願いしますm(_ _)m