ミステリー・ザ・サード 予告編!?

「ミステリー・ザ・サード5周年記念パーティー MUSE35へようこそ!」
 
E-pin企画が誇る人気企画「ミステリー・ザ・サード
 
イベントが開始した瞬間に役者は完全に役になりきっている、目の前で突然事件が起こる、ヒントコーナーやヒントツールなどがまったくない、というミステリーイベント史上空前のリアリティや難易度を誇る人気イベントである。
この秋、ついに5周年を迎えた同企画は日頃の感謝をこめ、渋谷にあるカフェMUSEにて35名限定の特別パーティー「MUSE35(ミューズサーティーファイブ)」を行うことになった。
 
鈴木コウヤ、メイビ、山口奈緒子らおなじみのメンバーの出迎えや、イベントプロデューサー・城島和歌乃のミステリー講座など、様々な企画が催されているミステリーファン垂涎の企画である。
 
和気あいあいとした雰囲気の中行われるパーティー。しかしそのさなか、誰も思いもしなかった恐ろしい事件が発生した!!
 
先ほどまでの談笑は一切消え失せ、代わりに恐怖がその場を包み込む。
 
そんな状況にあって事件に立ち向かう一人の男がいた。これまで幾度となく難事件に挑み、見事解決してきたあの名探偵である!!
 
パーティー会場の様子、事件現場に残された痕跡、ある人物の不審な言動…
 
探偵はありとあらゆる情報を集め、推理を開始する。
そしてたどり着いた衝撃の真相とは…?
 
 

 
「この事件の真犯人は…!」
 
 
名探偵ニコリの事件簿 2013秋
 
殺人のライセンス
 ~あなたは誰を殺しますか~
 
11月2日(土) 公開!?

 
 
 
 
 
 
 
 
…というわけで久しぶりのミステリーナイトイベントの予告編記事でした(^^

ミステリー・ザ・サード会場に入場した時からイベントが始まっており、「ミステリー・ザ・サードへようこそ!」というあいさつはなく、役者も最初から役になりきって登場したり、目の前で突然事件が発生したりと、いつどこで何が起こるかわからない非常に特殊なイベントです。
また、普段のミステリーナイトのようにヒントツールなどはなく、参加者はイベントの様子を克明に記憶し、自分でヒントを見つけ出して事件の真相に辿り着かなければならない非常に難易度の高いイベントです。
ヒントをもらっても頓珍漢な推理が多いため、このイベントで推理を的中させるのは難しいと思いますが、何とか犯人だけは当てられるように頑張りたいと思います(^^;

僕が参加するのは11月2日(土)11時30分の回。同じ回のみなさん、よろしくお願いしますm(_ _)m