金田一少年の事件簿 第3話

今日で4月も終わってしまいますね。
世間はゴールデンウィークですが予定は特にありません。
連休後に就職活動が控えているもので・・・

とりあえず、マガジンだけは買っております(笑)。
金田一少年の事件簿 第3話」ですが、ついに最初の事件が起こってしまいました。
今回の事件は、主人公の金田一君と警視庁のエリート警視がそれぞれ別の事件の謎を解くというものだそうで、
作者のブログに書かれている予告記事によると、金田一君が挑む事件は、読者にも犯人が誰なのか分からないものに対し、
エリート警視が解決する事件は、コロンボ刑事や古畑任三郎のように、読者には最初から犯人が分かっているものだそうです。
今週号で起こった事件はエリート警視が担当することになりそうなので、次の号で誰が犯人なのか
分かるような気がするのですが、今週号は合併号のため、次のエピソードが読めるのは2週間後になってしまいます!
ゴールデンウィークの影響がこんなところに出てしまうとは・・・
早く次が読みたい!!